一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

2021-11-30から1日間の記事一覧

日曜日

タクシーのお客さんは、病人が多い。よって、日曜日は暇である。病院休みだから。早朝は前日の飲み屋からの客がいたりするが、晩はそれもない。 『今日は日曜日と言うこともあり、やっぱり暇です。相変わらず天気だけはいいが、お客さんは少ない。まあ、それ…

金曜日

タクシー運転手にとって、金曜日とは特別な曜日だ。「花金」と今も言うのだろうか。駅のタクシー乗り場にも客が並ぶし、飲み屋からの電話も殺到する。 『2月6日 昨日は、特勤だったが、オイル交換だった事もあり、残念な結果に終わった。(言い訳)今日は、…

左手で書く。

もともと、左利きだったらしいのでこの日記は左手で書いてある。サッカーしてた時も左足の方が蹴りやすかった。 『2月5日 本日は、特勤です。朝の6時頃「ITパスポート」の受験料を ロッピーから入金してきました。5278円だったが捨てる訳にもいかないし、も…

初ブログ

10年ほど前の日記だ。大阪で、タクシー乗ってた頃。 『2月3日 今日は節分ですね。特に何かあるわけでもありませんが、こないだテレビで節分の鬼はつい父親がやってしまいがちだが、親子の絆を深めるためには父親が鬼をやっつけた方がいいと聞き、なるほどと…