一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

日曜日

 タクシーのお客さんは、病人が多い。よって、日曜日は暇である。病院休みだから。早朝は前日の飲み屋からの客がいたりするが、晩はそれもない。
『今日は日曜日と言うこともあり、やっぱり暇です。相変わらず天気だけはいいが、お客さんは少ない。まあ、それは置いといて昨日も寝過ごして(明けの話ね)タイピング以外の勉強は1時間位しか出来なかった。しかし、1日の目標にしている18ページはクリアした。パソコン工房ヘパソコンの修理に行きたかったため、早めに切り上げてクリアーしたのだから頭に入っているのかは別として(別じゃ駄目だよ)ペースを上げるか、別の事とか出きるはず。ここで、もっと高度な勉強をするなり、前から言ってるだけでやらなかった、英語の勉強をするなりすべき何だろうけど、せっかく勉強が楽しく思えてるのに無理して嫌なイメージを植え付けるより、空いた時間はフリーにしておいた方がいいような気がする。それにしてもあのパソコン…(怒)』
 パソコンが壊れたようだね。XpかVistaどっちだろう。当時はそんなことばっかりやってたな。(ダメなやつね)今は、動画見るのはほとんどYouTubeだし、映画自体見なくなった。どことは言わないが、かのつく国の映画やドラマ、歌なんかが日本のテレビやラジオで不自然な位「見てます!面白い!かっこいい!感動した!」と言っているが、思惑が見え見え過ぎて思わず言ってしまう。「あほくさ」と。面白い映画というのは、自分が想像出来ないストーリーであったり、ドキドキハラハラしたりというものなんだろう。そういう物は意外と近くに有ったりする。こいつに話しかけられるならこう言いたい。「嘘を吐く機械のスイッチを付けない所から始めてみろ。」と。