一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

初ブログ

10年ほど前の日記だ。大阪で、タクシー乗ってた頃。
『2月3日
今日は節分ですね。特に何かあるわけでもありませんが、こないだテレビで節分の鬼はつい父親がやってしまいがちだが、親子の絆を深めるためには父親が鬼をやっつけた方がいいと聞き、なるほどと感心した。まあ、それは別として、昨日より帰宅後、なるべく早く寝て午後2時起床、6時迄の4時間を勉強する事を決め手始めにIT関連で一番簡単な国家資格、「ITパスポート」に挑戦する事にした。試験は4月なので余り時間はないがこれくらいの試験は楽に突破出来ないとその先なんて期待できそうにないし、取りあえず第一歩を踏み出したい!そんな思いも強かった。基礎から学びたい気持ちもあるし今回の事は必然的なものも感じる。時間的にも厳しいかも知れないが悔いの残らないように頑張ろう。(燃)』
こうして読み返して見ると、10年前の空間や思考を切り取った物を見るようでなかなか気持ちが悪い。この内容から察するにプログラマーシステムエンジニアなんかを目指そうとしているようだな。残念だがそれはかなっていない。しかしのんべんだらりとした人生は送らない。安心しろ。