一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

承認へ

「5歳〜11歳の子供に摂取できるよう21日にも特例承認する方針を決めた。 この開かれた専門部会で安全性と有効性を審議し承認が了承された。」だって。 『3月27日 今日は曇り空だが雨は降りそうにない。 金曜日の午前中はあまり忙しくない。 雨でも降れば話は…

燃費

昨日用事で大阪まで行ってきたがいつも乗ってるパジェロミニではなくAZ ワゴンで行った。パジェロミニの燃費が悪いのは分かっていたが往復で1500円ほどの違いがあった。だがパジェロミニにもいいところはたくさんあって、排気量が1番小さいこと四駆であるこ…

二つの十字架

尾身クローンの感染者が大阪でも1000人を超えてきたが以前のように緊急事態宣言が出そうな気がする。 重症者はほとんどいないのにまだこれが茶番だとみんなは気づかないのだろうか? 『3月18日 本日もいい天気です。 黄砂がよく飛ぶだろうな。日記の前日の続…

転換点

昨日、とある賃貸物件を見に行ってきたんだがなんと家賃3000円。当然場所も田舎だし建物もボロボロで修繕が必要な物件なったが、近くを流れている川の水がとてつもなく綺麗。意外と道も広く綺麗だった。年間36000円なら借りておいて別荘みたいに使うのも面白…

全国で

昨日全国でデモがあったらしい。もちろんテレビではやってなかったし新聞にも載ってなかった。なぜか?当然テレビを見てる人や新聞読んでる人に知られたくないからだ。 では何が? 『3月14日 今日は午前中は雨で現在は晴れ。 土曜の出番は凄く久しぶりのような…

借金

沖縄と広島でマンボウが発動されたが、まあこのままいくと大阪も突入しそうだね。 『3月12日 久しぶりのダブル公休だったが終わるのはあっという間。 初日は例の件で話があるとのことで AM 10時に天満へ。 二日目は深北緑地の無料ドッグランへ行った。 チョ…

音声入力

ブログの効率化のために音声入力を始めた。小一時間ほどかかったがなんとかこれを入力できた。 慣れたらやっぱりこれがいいんじゃないかなと思った。ライティングの副業をやるんだったらやっぱり音声入力かな。日記自体はだいぶ手直しが必要だったが、ゆっく…

2022年

年が明け、早6日。今年の目標として決めた事は会社を辞めること。辞表を出せば達成出来る事だが、生活していかなければならない。ネットで見かけた副業に挑戦するつもりだ。ここにも経過を書いていければと思う。 『3月6日 今日は朝から雨。やっぱり雨の日は…

グッズ販売

ここ数日忙しかった。ある人気者のグッズ販売を趣味でしているが、とあるインフルエンサーの動画を発端としてグッズの注文が殺到、週に1個売れればいい商品がある日を境に売り切れまで行った。まぁ趣味なので15個程度だが結構梱包が邪魔くさいのと、おまけ入…