一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

左手で書く。

 もともと、左利きだったらしいのでこの日記は左手で書いてある。サッカーしてた時も左足の方が蹴りやすかった。
『2月5日
本日は、特勤です。朝の6時頃「ITパスポート」の受験料を
ロッピーから入金してきました。5278円だったが捨てる訳にもいかないし、もう後戻りも出来ないので試験日まで突っ走るのみとなりました。昨日は寝過ごしてしまって、半分の2時間しか勉強出来なかったが、20ページ程読めたし、タイピングも出来た。初日の手応えとしては「楽勝」みたいな感じだったけど、初歩クラスだから当然か。ともあれこの方法が身についたらかなり色んな事を覚えられる。問題は飽きっぽいからどこまで続くかだけど、「継続は力なり」。最近の流行りでは「どんな夢でも叶える魔法。それは続ける事!」みたいな事を言っているので、俺も負けずに頑張って資格を取りまくってやる!(まくってどうする!)』
特勤とは、休日出勤のことね。俺が勤めていた会社は1台のタクシーを2人で担当してた。なので24時間乗って、24時間休み。人が少ない会社は1人1台で毎日乗ってた。途中の願いを叶える象的な文章があったが、当然本も読んだしドラマもはまってた。結論を言うと「お前の飽きっぽさは変わらねえよ。」だ。とは言え人間は幾つになっても進歩する。飽きっぽい事と、切り替えが早いは、ほぼ意味は同じだと思う。