一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

 飼っている猫を思わず蹴ってしまった。虐待はしてはいけない。そんな事はわかっている。1秒刻みで朝から延々と鳴かれると可愛いとは到底思えない。「お前に生き物を飼う資格はない。」そう言われれば肯定する。後々わかるが、生き物を飼うよりも殺す方が向いてるのかもな。
『2月27日
昨日は、いい天気だったので山田池に散歩に行った。梅の花も大分咲いていた。しかし今日は朝から雨。高槻のオートバックスで書いている。(時間待ち)』
山田池は確か国立公園だったと思う。古くからの公園が半分、新しいのが半分といった造りだがかなり広い。公園の駐車場は勿論有料。昔は路駐スペースがあったが、この間久しぶりに行ったら路駐スペースはなくなっていた。バーベキューも決まった店のようなところしか出来なくなっていた。余所へ行ってわかった事だがなんとも息苦しい町だ。戻る事はないな。