一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

飲みすぎて意識とぶ件

 みんなは、飲みすぎて意識とぶ事が無いだろうか?俺は最近多くなった。害が無ければ問題ないが、カップを割ったり何か作って食ってたり、しゃもじを曲げたりしている。妻にその件を指摘されたが、覚えて無いんだから反省しようがない。
『2月24日
本日は、M氏の側乗でした。明けは上記の通り。(会議の内容が書いてある)』
 さすがに会議の内容は、晒せないので、書かない事とする。ところで、俺はアル中であることを自覚しているが、手が震えたり酒がないと暴れたりといった重度のアル中ではない。しかし、覚えていないのは問題なので、ゆっくり飲む事にした。実際は、焼酎の量を少なく(水割り)して、同じペースで飲んだ。すると、意識がとばずに記憶していた。量を抑えることも必要かもしれない。なぜなら昨日の後半は、記憶がない。「もうちょっと」と言いながら飲んでたのは覚えてる。