一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

何かを捨てる?

 断捨離という言葉がちょっと前流行ったが、俺もやったことがある。新婚の時に買った婚礼家具やちょっと高めのソファーとか2トン1車分業者に頼んで捨てた。引っ越しを機にという事だったが、何十万もする家具を捨てるのはなかなか思い切りがいった。しかし、終わってしまうとすごくスッキリした。ついでに沢山あった写真も捨てた。
『2月13日
昨日は、久しぶりに、公休だったが、別にいつもの明けの日と大差なくその前日にさぼった勉強と当日分をまとめて40ページ程やったくらいで特に変わった事は無かった。パソコン工房から「別に異常はありません。」という連絡が昨日入って、明日位に取りに行く事になったが、どういうソフトを使ったにせよ、完全にフリーズ状態は異常だと思う。まぁ、ソフトが違法っぽいだけにこれ以上は調べてくれとは言えないので諦めるけど、解決策を考えるか、別のソフトに乗り換えないと、とはいえダウンロードが全てじゃないし、ひょっとしてこれって「何かを捨てる事」なんだろうか?ダウンロードを止める=映画の収…』
途中で終わっとるな。客が乗ってきたか、無線が入ったんだろう。この頃、映画や音楽をダウンロードしてCDやDVDに焼いたりしてた。何かを手に入れる為には何かを捨てなければならない、ってのは何かの歌詞だったか。そういえば、この頃に集めたやつ、全部捨てたわ。