一生遊ぶ事を決めた男のブログ

50代、男。一生遊んで暮らすと決意。

エアプ

 痛い日記が続きます。
 『2月17日
どうやら引っ越す事になりそうです。(笑)この話題もいい加減うんざりしている感じがするけど、いつか解決するんだろうか?。するんだろうな。解決と言えば、パソコンの完全フリーズ現象はロ○キシオのライティングソフトをアンインストールする事で解決した。(ような気がする)1台のパソコンに2つのライティングソフトを入れるとあまりよろしくないようで、よく考えるとロキ○オをインストールしてからフリーズするようになった気がする。完全にダメって訳じゃないんだろうけど、(P2Pソフト以外は異常なし)パソコンって、相性とか同じ部品でも、生産側の優劣、当たり外れの割合が他の家電より多い気がするし、BTOより1流メーカーのパソコンの方がやっぱりというか当然というか、完成度、信頼度共に高く、イコール満足感も高いという事になるんだろうな。今考えれば、なぜBTOのパソコンを選んだかと言うと、1流メーカーで欲しい性能、本体のみでの販売というのが無く、店頭で買える価格が手頃、等の条件を満たしていたのがBTO(ビルト・トウ・オーダー)だったって訳だけど、満足感は分からないし、ネットではそれ程評判は悪く無かった。パソコン工房自体も悪い感じでは無かったが、買ったパソコンが外れだったって事かなぁ。しかし、パソコン業界も「不況だ、売れない。」って言うんなら、ネットであろうと、店頭であろうと「本体のみの購入、性能の変更」をやるべきであり、出来ない会社は取り残されていく気がする。もっと時間があれば、自作パソコン(プ○リウスをバラす訳だが…)にも挑戦してみたいなぁ。英語も覚えて英語の歌をカラオケで歌ったり、洋画を字幕無しで見たり、タクシーの社内会話で英語を知らない振りして聞いたりしたいなぁ。(オイオイ)急がねば、人生は短い。』
 結構、長かったね。この頃のパソコンって、フリーズ現象に振り回されていたよね。そのお陰ですぐ上書き保存する習慣がついた。この間、一瞬だけ停電があって、書いてた文書吹っ飛んで上書き保存の重要性思い出した。ところで、これはいつの引っ越しだ?今まで9回引っ越してるがこれは6回目の事だろうか。